人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

メリーベスの日々

merrybess.exblog.jp

運動会

運動会_f0114252_2042115.jpg

今年の運動会はチャック幼稚園最後の運動会。
そしてボタンJr.の初めての運動会です。

今年も奈良から母が来てくれて子ども達も大張り切りでした。
5日が運動会の予定でしたが雨で中止。
母には1日延泊してもらい四時起きでお弁当を作りました。

唐揚げ
コロッケ
海老フライ
アスパラの牛肉巻き
つくねとウズラの卵

桜えびの卵焼き
カブ、人参、きゅうり、セロリのピクルス
ソーセージ
きゅうりちくわ
プチトマト
ピカチュウかまぼこ

りんご
みかん
ピオーネ
キウイ

サツマイモのはちみつがけ

塩むすび
ゆかりのおむすび

前日の下準備がほとんどでしたが四時起きでもギリギリでした。
今年は運動会の係にもなり、早起き、係、感動と興奮、、、運動会が終わったらグッタリでした。

チャックは、かけっこ2位。
お遊戯はカッコよく元気に力強く踊っていて目が合うとニコッとしてくれて感動しました。
リレーの選手にも選ばれなかったし、応援団にもならなかったけどお世話係さんとしてがんばっていました。
ちびっこのお世話が上手やったよ!
剣道をしている姿も初めて見ましたが大きな声を出して裸足で「やー!めんー!どうー!」って叫んで竹刀を振っていてかっこ良かったです。

ボタンJr.は初めての運動会。
私はドキドキでしたが、かけっこも諦めずに最後まで笑顔で走って可愛かったしお遊戯も元気よくニコニコで踊っている姿をがたまりませんでした。

本当に二人とも長時間がんばってました。


来年は小学校と幼稚園の運動会。。
がんばれるかなp(^^)q
by merry_bess | 2013-10-07 20:42
<< 幼稚園のお弁当 野菜カレー >>